6月に入って企業研修事業に関して、大手の企業様から問い合わせあり。ちょうど、その企業の創業者に関する書籍を読んでいたので「存じ上げています」とお伝えしたら、担当者の方が「うちの会長ご存じなんですね!」と嬉しそうだった。読書は身を救う。
というわけで、さっそく会社案内を更新したり、資料を新たに作成しようとしたらパソコンが動かない!
神様、あなたはなぜこういうときに限って自分をたっぷり可愛がってくださるのですか!
というわけで、パソコンを持って秋葉原にあるなじみの修理屋さんへ。
秋葉原に着いてから、朝からコーヒー以外何も摂ってないことに気づき、目に入った回転すしの「はま寿司」に入る。うん、空いてて眺めも良い。ひさびさの「はま寿司」だったので、ふだん食べないネタもいろいろ試しながら食べていたらあることに気づいた。
「そもそも何でアキバに来てんだっけ・・・!!!」
慌ててパソコンを持って会計を済ませ、修理屋さんに向かう。
いつもお世話になっている古参の担当の方と世間話と修理箇所の話。サポートの終わっているハード部部分ではなく電源部分の不具合のようなので、どうやら直りそうだ。安堵。
プロ家庭教師派遣事業の部門では、新規の受注が2件あり、うれしい限り。地道な無料の受験情報の提供が功を奏したかたち。
今月は、ウチの会社への業務妨害を続けている人物に関してオンラインで顧問弁護士と協議も。弁護士の先生からはいろいろと有意義なアドバイスをいただいた。暑気払いの席を設けたいという話をしたら喜んで応じてくださった。
残る懸案は、越境EC事業と国内通販の部門、心理カウンセリング部門の一般社団法人の立ち上げへの対処。
今月は仕事続きだけど、来月は絶対新しい習い事の見学に行くぞ!